ラッキープラネット

推しがいるこの星はラッキープラネット

ミッドサマー観た

観たんだけど、なんかもう評判が良すぎたね。ネタバレ観てないけどすごかったすごかったって聞きすぎて「あ、そういうことか」くらいの感じだった。観てる間ずっとすごいことが起こる!これからすごいことが起こるんだ!って身構えちゃってるのがだめだったんだと思う。映像とか音楽はすごくきれいだった。

私は嫌なこととか怖いことを、嫌なこと嫌だよね!!!怖いこと怖いよね!!!って描くのは芸術じゃなくて、人間の体験に頼ってるだけだろって考えを持っているんだけど、この作品はそういうところがすごく素敵だった。美学を感じた。微に入り細に入りこだわりを感じつつも、それがきちんと統合されて一本の作品に編み上げられている。繊細で美しい仕事が為されていた。

あとカスだな!こいつはカスだわ!ってやつがきちんとカスな目に合ってくれるのですっきりします。

これで私の正月休みも終わりだね……。

今年は映画たくさん観たいな。実際に観れるかはともかく、そういうことをまだ言って許される時期だから言いたい。というのはある。